掲示板/BBS

29494
無題 - 店主
2017/03/27 (Mon) 10:00:42
こんにちは、たかのさん。
そうですね、最近は事実は小説より奇なりが多い。グラミーのアデルの歌い直し、オスカーの発表ミス、そして結局できなかったトランプの医療保険見直し等々。トランプには、他のなんにも手をつけなくていいけど、もし一つだけでできることがあるならオバマケアだけは見直ししてもいいと思っていたのに、結局何もできない口先だけの男というのを証明してしまいました。自分が失敗したらすべてメディアのせいだし。どんなに能無しでも4年間は大統領やれるのか、辞めさせられないのかと本気で思います。
「沈黙」の塚本は、達観したというか不幸を実直に受け止めたというか、そういう感じがよく出てました。ホラーの監督という印象の方が強いけど、俳優もなかなか。塚本と笈田ヨシがいることで切支丹の描写が締まったと思います。
「ハクソー・リッジ」はその後も何度かTVのCMで見る機会がありましたが、やはりこれ、沖縄じゃないよなと見る度に思います。沖縄にはあんな地形ない。なんで「アポカリプト」みたいにちゃんと現地で撮るか、少なくとも現地のように見えるところで撮ってくれなかったのか。そしたらたぶん高い確率で見てたはずなのに。たぶん「アポカリプト」でジャングルでの撮影に懲りたんじゃないかと。
ギブソンは、こないだ深夜トークに出てて、髭もじゃのおっさんで、最初からギブソンと知らなければ、誰だかわからなかった。でも、なんというか、聖書のモーゼ役が似合いそうな雰囲気でした。それが残酷描写の監督ですか。うーん。